●総合診療内科

内科全般(カゼ、インフルエンザ、腹痛・胃腸炎などの急性疾患から何科にかかればよいのか分からない場合など)

●生活習慣病

糖尿病、高血圧、脂質異常症(高コレステロール血症、高中性脂肪血症)、高尿酸血症、肥満など

●専門分野領域

• 循環器領域:心筋梗塞後、狭心症、慢性心不全などの診断および管理
  • 内分泌疾患:甲状腺疾患、ホルモン異常に起因する高血圧などの診断および管理
  • 消化器内科領域:胃腸疾患、肝臓病などの診断および管理
  • リウマチ・膠原病領域:関節リウマチ、各種膠原病の診断および管理
  • 呼吸器内科領域:気管支喘息、肺気腫(COPD)、間質性肺炎の診断および管理
  • アレルギー疾患:アレルギー性鼻炎、皮膚そう痒症など
  • 血液内科領域:鉄欠乏性貧血、その他の貧血など
  • 腎臓内科領域:慢性腎臓病(CKD)の管理など
  • 脳神経内科・外科領域:脳梗塞・脳出血後遺症などの管理

●漢方医療

西洋医学では対応が難しい症状に対して漢方を使用して症状の改善・緩和を行います。 もたれや便秘などの消化器症状、のどが詰まった感じ、こむら返り、手足のしびれ、慢性疲労、更年期障害などは特に漢方薬が有効です。

●各種ワクチン接種

肺炎球菌ワクチン、インフルエンザワクチン、MRワクチン
その他のワクチンにつきましてはご相談ください。
また当院では中学生以上の方に対するワクチン接種のみ行っております。小児に対するワクチン接種は行っておりません。

●血液検査

血糖値やヘモグロビンA1cはもちろん、血算、生化学検査、CRP(炎症反応)なども院内で検査が出来るため、その場で結果が分かります。

●胸部レントゲン

●超音波検査

心臓、甲状腺、頸動脈の超音波検査を行っています。腹部超音波も必要に応じて行います。

●心電図

12誘導心電図、24時間心電図(ホルター心電図)

●骨密度検査